SUEHIRO http://www.suehiro-inc.co.jp/お役立ち情報育てママの家作りブログ
ホーム 物件情報 無料相談 建築施工例 リフォーム 会社案内 お問合せ
株式会社寿恵弘
 
社屋施工例
随所に工夫が光る
便利で快適な社屋
N社:豊田市寿町
随所に工夫が光る便利で快適な社屋
創業1951年のN社さんは、自動制御設備、FAシステム、空調・動力設備などの設計・製作を手がけられ、その分野では先駆者的な会社です。来客が多いため、接客の場や社員教育を進めていく上で会議室や食堂は必須で、しかもゆとりあるスペースを確保したいとのことで設計がスタートしました。内装の工夫のポイントとしては、まずOAフロアにすること。ごちゃごちゃした電気配線などはむきだしにならないよう、床下5cmの中に全て埋め込んですっきりとしています。また、セキュリティも万全で、全てのスイッチ盤を戸締まり出入口に集結させました。

▲2階の会議室兼食堂。広々として快適です。

▲セキュリティ電源などを一カ所でコントロールできます。

▲1階ロビー。半地下の組立室へと続きます。

▲1階の事務所 

▲2階の設計室。ゆとりのスペースです。

▲大きく張り出した庇。雨天でも傘なしで駐車場までの移動が可能です。



工法 重量鉄骨
物件区分 社屋
延床面積 1163.27u(325.51坪)
1階延床面積 575.83u
2階延床面積 587.44u
工期 約12カ月
特殊設備 OAフロア
特徴 東西に細長く段差のある敷地を活かし、用途に応じて部屋を区切ることで業務の流れをスムーズにしました。庇が大きく張り出しユニークな形をしていますが、その分、2階のスペースが確保できています。セキュリティ面にも工夫をして、かつOAフロアにしたことで全体の業務の効率アップにつながっているでしょうか。
株式会社寿恵弘 〒473-0901 豊田市御幸本町1丁目241番地 TEL:0565-27-8181
Copyright (C) 2006 Suehiro Corporation. All Rights Reserved. PAGE TOP(ページの先頭へ)